あなたには出さない手紙

送らないけど読んでくれたら嬉しい

週明けのことを考えない週末

朝やることを書き出して黙々と取り組んでいた。

リストは消化したけど、週明けからの仕事が億劫だ。仕事としては難しくはないけど気を遣うというか気持ちを使うというか精神力が求められる内容だ。

月曜日がいやになりそうなので週末のうちに少し着手しておくと楽なのかもしれないけど、そうすると月曜日午前中に週末の貯金があるから〜とダラダラしそうな気もしてきてやめた。もちろん言い訳だけど、若くて元気なうちはともかく、リカバリーに時間がかかる年になってくると休みは休んだ方が結果的に良いことが多いと感じている。

 

そんな感じでやることをやりつつ金曜日に買い込みすぎたものを食べてなんとなく満腹なまま終わった7月2日の日記。