あなたには出さない手紙

送らないけど読んでくれたら嬉しい

意味は見つけ出すもの

昨日に引き続き休み。

 

少し前に取り寄せたフレークシールをよくよく見たら須く英単語や英文が書いてあって、使い途に悩んだ。好きなフレーズならともかく、和製英作文みたいなゲンナリする感じの文字列は正直要らない。

Podcastを聴きながらどうしようかなと暫く眺めていたら、ひとつのシールに記載されていることと、自分が解決したい問題の気持ち的なゴールがピッタリ合っていると言えなくもないことに気づいた。

 

問題解決のためのノートの扉にこれを貼り付けて段取りしていけば良いのではないか?

名案です!

 

思いつくままにノートを作ってシールを貼り付け、計画を書き出して行ったり本を読んだりと、暫く頭の中でもやっと考えていたことを行動に移していくのは心地良かった。問題解決までの道のりが遠いことが良くわかったけど、やりたいことがハッキリしたなら、あとはいつ何をどうやってやるか、という着手と実行の話なのだ。

 

ちょっとガッカリしたところから始まった日曜日、意外なところから着想を得て良い感じに終えられた。明日が月曜日でなければもっと良いのになあ。