あなたには出さない手紙

送らないけど読んでくれたら嬉しい

ドラマ『あなたがしてくれなくても』最終話を観ましたが……?

意外なラストを期待していたがそういうことではないのだ。いやその結末でも責めないけどそうなるならもう少し描き方があったと思う。前回までの流れでも何かしら埋め込んでおけなかったのか。それが無理でも今回どうにか説得力あるエピソードを描くこともできたのではないか。

 

そんなことを考えてしまう『あなたがしてくれなくても』最終話。

最終話でいきなりド下手クソな話運び×座りの悪い結末のコンボを決めてきたのはある意味とっても衝撃的だった。前回まで前のめりで観ていたけど今回はちょっと入り込めなかったのが残念だ。ラストシーンは2000年代の自己陶酔型グダグダ恋愛映画(悪口寄りのイメージ)みたいにエンディングを放り投げてくる感じで呆気に取られてしまった。

 

楓さんもちょっと前のヒロイン像な感じがしなくはないけど、みちはたぶん令和のヒロインとして描くにはこのストーリーじゃなかったのではなかろうか。なんかいろいろ考えてしまうな。

 

来週の特別編で印象が変わると良いのだけど。野間口さんが来週も登場されるのが気になる。