あなたには出さない手紙

送らないけど読んでくれたら嬉しい

少しだけ距離を置いてみる

手の届くところにあるとついつい手に取ってぼんやり眺めてしまうので、朝のうちに適当なところに置いて本を読み始めたら日中ほとんど触らずに済んだ。読みたかった本も読めたし、一日何となくスマートフォンに触っていたことに対するちょっと虚しい感じもなく、なかなか良い試みだった。読みたいはずなのになんだかんだで詰んでいる本をこれからもどうにか読み進めていきたい。

 

昨日配信されたインスタライブのアーカイブを聴きながら荷物の整理もしていた。再生以外のことにスマートフォンの画面が使えないので作業も捗った。ボリュームもあったし内容も聞き応えがあって良かった。でもこのところ荷物が増加傾向にあるから何でも気軽に買うのは一旦控えたい。

 

インスタライブの話はどこか他でも聴いた話もあった気がするけど、これを聞いて改めて、(恋愛や結婚に限らず)断つべき関係というものがあると思った。その話を本当は一緒に考えて欲しい相手がいるけど、なかなかに響かなさそうでアプローチの方法を考えているところ。でも他人の気持ちはコントロールできないし、自分が思っているままを伝えるしかないんだろうな。となると、動機も含めてはっきり今後の話をできるようにしておきたい。とりあえず、ちょっとずつ距離を置いていかなくては。