あなたには出さない手紙

送らないけど読んでくれたら嬉しい

足並み揃えてハートブレイク

こうは言ったけれども…………なんてこったい……という『あなたがしてくれなくても』第10話を先ほど観終えて来週の最終回の纏まり方が気になるところ。

恋愛のひとつのハッピーエンドとしての結婚というものがあるとして、それが破綻して終わってすぐまた新しい関係をスタートしてしまうと物語的にも微妙にシニカルな感じもするし、そもそもみちはそんな風には器用だったり都合良かったりしないんだろうなあというのはこれまで観てきて納得できるところではあるし、まずこのステップは必要なんだろうなと思うけど、楓さんは話のテンションに合わせてとばっちり喰らってはいないか。

 

人生にそうそう纏まりはないけどドラマとしてどこに着地させるのかな。

毎回楽しく観ていたから、来週で終わるのはちょっとさみしい。