あなたには出さない手紙

送らないけど読んでくれたら嬉しい

眠れなかった夜に

今日は早起きしなければならなかった。雨風も気になっていた。その結果0時を過ぎても全く眠気が訪れなかった。 

 

仕方がないので長らく読みさしだった本を読み始めた。サラサラ読めて読みやすいけどある程度知識がないと流れていくだけでエキサイティングと感じないから読めなくなっていたと気づいた。

眠くなるまで……と思っていたのに最後まで読んでしまった。何となく勢いがついたので中断している間に何となく身についてきた頼りない知識を杖に後半戦(下巻)も頑張るつもり。週明けから持ち歩く本にする。

 

それにしても今日は雨も風も大変だった。こういう日は体がじんわり痛い。そして昨日の寝不足のせいで今日はもう眠い。夜更かししたい夜なのにな。